株式会社シアラ

仕事の環境は自分で選べる時代。Webエンジニアになって、自由に働こう。経験を積むことでプロジェクトマネージャーに。  |  シアラでITのプロになって、高収入を得ながら自己実現を目指しませんか?

株式会社シアラ

株式会社シアラ

ディズニーシーのホスピタリティとは?

2022年5月27日/出張

こんにちは、新入社員Mです。

前回に引き続き、ディズニーシーについてお話いたします。

 

 

ディズニーでの接客の印象って皆さんいかがでしょうか?

私は高校生の頃、クラスメイトがふざけてゴミ拾いを

しているキャストさんに「なに拾ってるんですか?」

と聞いたらそのキャストさんが「夢を拾っています!」

と笑顔で答えられているのがとても印象的で、

今でも思い出すと夢の世界観が現れているな、と感動します。

 

そこで気になったのが、キャストさん達が普段何に気を付けて

働いてらっしゃるのか、ということです。

 

3人のクルーの方に質問してみました。

「普段どんなことを意識してらっしゃいますか?(ホスピタリティについて)」

 

 

まず、女性の方お二人に質問してみますと、

「ゲストの幸せのためにいる。」

「毎日が当たり前ではないので、一日一日を大切にしたい。」

と答えてくださいました。

 

 

次に、男性の方に質問してみました。

「ゲストと一緒に楽しむようにしている。」

と答えてくださいました。

 

突然質問したにもかかわらず、

皆様笑顔で対応していただき本当にありがたかったです・・・!

皆様に共通して言えることは、やはり訪れる私たちゲストのことを

一番に考えてくださっているということにつきますね。

本当にありがたいです。

 

こんなキャストさんがいると思うとよりディズニーシーに行くのが楽しみになってしまいますね!

私もはやくもう一度訪れたいと思います!