株式会社シアラ

仕事の環境は自分で選べる時代。Webエンジニアになって、自由に働こう。経験を積むことでプロジェクトマネージャーに。  |  シアラでITのプロになって、高収入を得ながら自己実現を目指しませんか?

株式会社シアラ

株式会社シアラ

成田山を歩く①

2023年5月2日/出張

みなさんこんにちは、Tです。

以前グループ会社の方々と神社仏閣巡りをした時のお話をしていきます。

今回のお話はこちら、成田山公園!

成田山公園ってどんなところ?

成田山公園の中には、「関東三代不動」と呼ばれるスポットの1つです。

不動明王を本尊としている成田山新勝寺があります。

不動明王の御加護により、心願成就を祈願する参拝客がたくさんいらっしゃる、歴史ある場所になります。

歩くだけでも楽しい成田山公園

入ってすぐに見えてきたのは大きな門。

門の中央にある大きな提灯が印象的です。

この提灯、この下をくぐるときに提灯の中を見ることができるのですが…

黄金の龍の装飾があるのです。

すごくかっこいいですよね!まさか提灯の中にこのようなものが隠されていたとは思いませんでした。

門をくぐるとそこには面白いものが見えてきます。それは何かというと…

大きな剣が刺さっています!

一緒に成田山公園に行った同期と「抜いてみたいね〜」と話していましたが、

よく見たら刺さっている向きが逆でしたね。刃先が天を向いています。

これじゃあ痛くて抜けませんね。残念!

剣の近くからは緑や池などの自然と歴史的建造物を楽しむことができました。

まだ入ってすぐなのに、歩いているだけでもすごく楽しかったです。

お次のブログではいよいよ成田山公園内の建造物をご紹介していきます!