株式会社シアラ

仕事の環境は自分で選べる時代。Webエンジニアになって、自由に働こう。経験を積むことでプロジェクトマネージャーに。  |  シアラでITのプロになって、高収入を得ながら自己実現を目指しませんか?

株式会社シアラ

株式会社シアラ

AMM研修

2023年4月20日/blog

皆さんこんにちは! Iです。

今回のブログでは、AMM研修について書いていこうと思います!

AMM研修とは、「アドベンチャー・フォー・メンタルマネジメント」!

私も初めて聞きましたが皆さんは聞いたことがありますか?

 

今回はアドベンチャーコーチング株式会社のマネジメントでした。

心理学の話も交えながらたくさんのお話を聞き 、参加型の講習だったので楽しみながら受講できました!

目標設定、イメージすることの大切さ、楽観的に考えることについてなど……

今後の仕事についてのモチベーションがより高まりました!!

例えば、この梅干しのイラストですが見て想像するだけで……

よだれがでてきませんか!?

これは生活で体験した人が多いのではないでしょうか?

新型コロナウイルスの検査時に梅干しの写真を貼って唾液を出すというニュースを見かけました。

このように、人間が気づかないうちに行っている脳の働きをたくさん教わりました。面白い!で終わりではなくその働きをどうすると仕事や人生にとって良いこととなるのか学習しました。

講習を受ける前とではモチベーションが大きく違い、自分でも驚いています……

講習を受けられたことに感謝しつつ、今後の仕事と生活に生かして成長していきたいと思います!

それでは、また次のブログでお会いしましょう!!