株式会社シアラ

仕事の環境は自分で選べる時代。Webエンジニアになって、自由に働こう。経験を積むことでプロジェクトマネージャーに。  |  シアラでITのプロになって、高収入を得ながら自己実現を目指しませんか?

株式会社シアラ

株式会社シアラ

入社までの道のり

2023年5月19日/blog

こんにちは、Eです!

突然ですが、私はシアラに在籍している社員の中で最年少の19歳です。

私が何故シアラに入社したのか、入社までの道のりを少しお話したいと思います!

私はもともと小学生のころから音楽をずっと続けていて、将来は音楽を使った仕事に就きたいと考えていました。

父親はSEとして働いていましたが、ある時小学校の教員に転職しました。

その姿を見て、漠然と音楽の先生になりたいと考えていたのですが

道のりがあまりに険しく、大学受験に失敗し挫折してしまいました。

すべり止めで入学した短大では教育学を学んでいたのですが、金銭的な問題があり続けるのが難しく、半年で退学してしまいました。

早く就職しなくちゃという思いとどんな仕事が自分にできるかわからないという不安がありましたが、

アルバイトでパソコンを使って売り上げの集計などをさせてもらっていたのと

父親が元SEだったのでIT業界に馴染みがあり、ハローワークの求人からシアラに応募しました。

面接で内定をいただき、12月は研修生、1月から新入社員として在籍しています。

まさか1発で内定をいただけると思っていなかったのでとっても驚き、嬉しかったのを覚えています!

ほかの社員の方々と違って社会人経験はありませんが、この会社でたくさん経験をつけていけたらいいなと思っています!

読んでいただきありがとうございました!