株式会社シアラ

仕事の環境は自分で選べる時代。Webエンジニアになって、自由に働こう。経験を積むことでプロジェクトマネージャーに。  |  シアラでITのプロになって、高収入を得ながら自己実現を目指しませんか?

株式会社シアラ

株式会社シアラ

お絵描きってたのしい!

2024年7月9日/blog

皆さんこんにちは!新入社員のUです!

今回は「お絵かき」についてお話していこうと思います。(とはいえ、お絵かき自体の楽しさよりもお絵かきの方法についての話なのですが)私自身小さいころからお絵かきが好きで今の今まで描き続けているのですが…最近すごくハマっていることがあるんです。

それが模写!です。

基本アニメよりゲームが畑だったのですが、最近友人から勧められた影響でとあるアニメにドはまりしてしまい、映画も多いご長寿作品なだけに、休日は家事炊事を済ませたら映画ばっかり見るという日々を過ごしています。

そこから派生して映画の気に入ったシーン、印象に残ったシーンを自分の絵でかいてみる!ということにドはまりしています。

何しろ描いてみたことがない構図や、ポーズがたっくさん詰まっていますから、ネタには事欠きません。こんなにお絵描きが楽しいと感じながらアップルペンシルを走らせたのは初めてかもしれなかったぐらいです。

アクションシーンの躍動感、キャラクターたちの個性あふれる表情、ネタに困らずに絵が描けること!筆が進みます🖋️✨

これまでにも楽しいと感じる瞬間はたくさんありましたが、たいてい途中からは惰性が入り始めます。それがないわけでもないですが、最後まで飽きることなく筆を運べるのは偏に映画に対して「おもしろかった!」という感想が詰まっているからに他ならないのでしょう。

おすすめしてくれた友人、原作者様、その他関係者様方に感謝しながら、これからも映画を見て絵を描いていこうと思います😚