株式会社シアラ

仕事の環境は自分で選べる時代。Webエンジニアになって、自由に働こう。経験を積むことでプロジェクトマネージャーに。  |  シアラでITのプロになって、高収入を得ながら自己実現を目指しませんか?

株式会社シアラ

株式会社シアラ

2月もくもく会

2024年2月19日/社員の日常

こんにちは、社員のWです。

先日、シアラで定期的に行われている『もくもく会』へ行ってきました!

【もくもく会とは?】
⇒複数人で集まって行う勉強会のことです!

私はちょうどWEBデザインに行き詰っていて、お家で一人悶々としていたところ。

皆さんと一緒に作業をすれば、少しは取り組めるかな?と思い、参加してみることにしました。

そこでは、私が参加しているWEBサイト制作プロジェクトのメンバーや、
エンジニア系のプロジェクトに参加している皆さんの姿が。

話を聞いていると、皆さんそれぞれが自分の目標や壁がありつつも、
ゴールに向かって頑張っている様子でした!

私もこの機会ということで、普段はリモートで会議している進行管理の方に直接相談をしました。

そこで、雑談をまじえながら今の状況を可視化し、まとめていただきました!
なるほど……と思っているうちに、自分の悩みも整理されてきました。

すると、モチベーションが復活!
再度デザインに向き合ってみたら、一気に固まってきました!✨✨

一人で悶々していたら、こうはならなかったと思います。
改めてものづくりってチームプレーなんだなぁ…と感じました。
参加してよかったです(・´з`・)🎵

シアラは未経験のメンバーが多い会社ですが、
この団結力を武器に、コツコツと実績を積み上げていきたいと思います!!