株式会社シアラ

仕事の環境は自分で選べる時代。Webエンジニアになって、自由に働こう。経験を積むことでプロジェクトマネージャーに。  |  シアラでITのプロになって、高収入を得ながら自己実現を目指しませんか?

株式会社シアラ

株式会社シアラ

好きな音楽のはなし

2022年4月12日/blog

皆さんこんにちは。新入社員Mです。

皆様には好きなアーティストなどいらっしゃいますでしょうか?

私もあまり決まったアーティストの曲を聴くほうではないのですが

その中でも二組だけ永遠に聞き続けているグループがあります。

一組目は言わずと知れたイギリスのロックバンド”Queen”

ずっと大好きで聞くと無条件にテンションが上がるので

自分の起爆剤として大事な音楽です。

特に好きな曲を、強いて上げるとしたら”Killer Queen”です。

エモいと表現すればいいのか適切な言葉が思いつかないですが

例え田舎道を歩いていても、凄くお洒落な通りを歩いているかのような

そんな気分にさせられます。あとは曲中に「芸者」というワードも出てきます。

なんだかちょっとうれしい気分になってしまう私です。

二組目はK-POPアイドルグループの”EXO”です。

ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

現在はBTSの大活躍により多くの人がK-POPに触れていると思うのですが

その影響で名前を聞いたことくらいはあるかもしれませんね。

記憶に新しいのは平昌オリンピックの開会式です。

男性アイドルグループがパフォーマンスしていたのを覚えていらっしゃったらそれがEXOです。

好きな曲を強いて上げるとするならば”Don‘t go”という曲です。

好きな女性を蝶に例えて歌っているとてもきれいな曲なので

興味のある方は是非聞いてみてください。

因みに私はこの曲を聴いてよく泣いてます。

ここまで好きなアーティストについて共有してきましたが、

やっぱり音楽っていいですよね。紹介したのは外国の音楽ばかりでしたが

勿論日本の音楽もすきです。クリープハイプさんには毎日お世話になってます。

皆さんもおすすめがあればこっそりでもいいので教えてください。