株式会社シアラ

仕事の環境は自分で選べる時代。Webエンジニアになって、自由に働こう。経験を積むことでプロジェクトマネージャーに。  |  シアラでITのプロになって、高収入を得ながら自己実現を目指しませんか?

株式会社シアラ

株式会社シアラ

寮での生活

2021年8月5日/blog

こんにちは、F・Tです!!

今回は、寮での生活について書かせていただきたいと思います。

 

私は先月の末から、千葉県の寮に引っ越してきました。

22歳にして初めて実家を出るので、いきなり一人暮らしというよりかは

生活が慣れるまで寮に住んだほうが安心かな~という思いで、入寮しました。

寮は、キッチンやお風呂などの共有スペースと、寮生それぞれ部屋が1つずつある形になっています。

私のところは、私含め3人で住んでおり、いつも共有スペースでおしゃべりしたり、一緒にご飯を食べたりしています!

皆さん個性豊かで、本当に毎日楽しいです!!

 

正直、寮に入るまでは、すでに入寮されている方と仲良く生活できるか不安でした・・・。

しかし、皆さんとても優しくて面白くてそんな不安はすぐになくなりました!

初出社するときも、しっかりしたほうが良いところをあらかじめ教えていただき、寮に入ってよかったと心底思いました!!!何も知らずに行くのは怖いですからね・・・。

 

入社を機に、関東圏へのお引っ越しを考えている方がいらっしゃれば、寮もおすすめなので是非検討してみてください~!

想像しているよりも楽しいですよ~!!

 

 

今回はこの辺で!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!